ブログ

『過去に感謝』の気持ちを大切にしたいと思いました。

2017年02月25日
テーマ
日々のできごと

こんにちは!たなかです。

今日は大安!

良き日に不動産の売買契約が行われました。

人気エリアにある土地の契約です!買われた方は、そこに注文住宅を建てる予定です。

売主さんが『いい場所だから、若い家族に買っていただき、引き継いでほしい』とおっしゃっていたことが印象深いです。家族も、会社も、そして不動産も、時間とともに新しい世代にリレーされていくのですね

なんでもそうですが、受け継ぐ側は、『過去に感謝する』このスタンスを大切にしたいものです。

よく見ていると、意外と、過去や先人たちを否定するシーンを見かけます。大きな会社では、結構多いかもしれません。出世競争の中、自分の手柄をアピールするためにも、過去を否定して、こんなに変えたんだ!を誇示する人を良く見ました。

いまがあるのは、先人たちの努力の積み重ねがあるからですから、感謝の気持ちは、大事にしたいですね

『過去に感謝し、いまを発展させ、未来につなぐ』 自分自身に言い聞かせている 大切なスタンスです

 

↓↓↓ 重説読み上げ、売買契約書読み上げ・・・・たくさん喋ったなぁ